[略歴(1)]


 波乱万丈 千鳥足 突っ走り人生いろいろ



♪『春色化粧』の曲名は、当時♪『春色粧』(ハルイロショウ)と公表していましたが、
現在は作者・祖父江利治の意向により、♪『春色化粧』と公表しています。

尚、有線放送局にリクエストされる際には、当時の曲名のままの♪『春色粧』(ハルイロショウ)でお願い致します。

●1964年9月20日 日曜日(0歳)
(*^_^*)じゃぁ〜〜ん! §^。^§  誕生!

日本は10/10からの東京オリンピック開催国として、東京の街は活気に満ちあふれ、道路の区画整理、ジェットコースターの様な首都高速道路の突貫工事やら、慌しい中うぶ声を上げ誕生したのが祖父江利治である。

※足がかわいい!(^.^) 風邪をひくと大変! !足の先まで守られた大切な祖父江家の長男。

 彼の祖父(故社長)は化粧品チェーン店「志のぶ」を経営(今で言うとドラッグストアー)し、その当時の化粧品店がリーズナブルな価格を設定する所もない時代であり、「志のぶ」は今の日本のディスカウントショップのさきがけでもあった。従業員の中には彼の両親もいるが、なにせ多忙な化粧品店「志のぶ」であったため、彼は化粧品を棚卸しした空き箱ダンボールの中で寝かされ育ち、両親からは野放しにされていた赤ちゃんであり、おばあちゃん子でもあった。
 体の弱い、小児喘息の虚弱体質な彼ではあったが、小・中学校時代は、野球・スキー・徒競走・バレーボール・中学全校生徒の走り幅跳び代表選手・相撲.......スポーツ万能のスポーツマンで、今とは違い音楽の「お」の字もない体育会系でもあった。

 因みに音楽の学業成績は、小・中学校時代→五段階評価で常に「2」の「遅れている」であった。ビックリ!するであろうが、彼は作詞作曲をするものの、いまだに譜面が読めない書けないのである。 彼いわく「譜面というものは一種、ミュージシャンや音楽をする者の共通に分かり合うための都合のいい記号であるだけで、作り手の俺の感情移入など譜面などでは現せないのだよ!譜面ができる人であっても曲は作れないし、そもそも音を譜面にすることや、音楽を言葉で表現する事は間違っているんだよね!だから、『どういう音楽してるの?』なんて俺に聞かないでくれよな!俺のコンサートに来てくれ!そうしたら、精一杯に俺の音楽の世界を歌ってあげるよ!」との事。うん、納得。


●1982年10月14日 木曜日(18歳)
18歳の初ステージ

高校時代は、ビートルズよりフォークの神様ボブ・ディラン、ローリングストーンズより世界一セクシーな男、ロックンローラーのロッド・スチュワートに憧れを抱き、日本では吉田拓郎、長渕剛に影響を受け、大学受験もそっちのけで、ただただひたすらにギターの練習を繰り返し、テクニックを磨き、作詞作曲のオリジナルを作り上げ、今現在の祖父江利治がアコースティックギターの名手と呼ばれているのは、彼のこの高校時代の血のにじむ様な、毎日毎日のギターの練習の成果が原点となっているからである。

サスペンダー姿で意気込んだ18歳の秋の文化祭ステージ


 初ステージは、高校三年生(18歳)の秋の文化祭。生ギター一本弾き語りで、約1000人の前で歌うが全く受けず、当時は男子校でもあり、いじめられっ子でもあった彼は、「やめろ!やめろ!」のコールがかかる。その悔しさをステップにして、その後は本格的に曲作りに専念する。


●1986年(22歳)〜1989年(25歳)
ロック歌手 祖父江利治の誕生!!

曲作りのうまさ、安定した歌唱力、ギターテクニック、あまいマスクが認められ、当時の横浜(株)オフサイドイベント音楽事務所での、関東近郊のライブをマネージメントブッキングしてもらう。この頃からロック色が濃くなり、バックバンドを従えてのライブ活動となり、♪『Stay Me Long』♪『6発弾のロシアンルーレット』等を、ピンク色のキルティングジャケットスーツを着て、マイクスタンドを蹴り上げながらの激しいロック・スピリットで、ステージ狭しと、ロック・ミュージシャン祖父江利治が誕生した。

最初は「祖父江バンド」から始まり、「祖父江利治&リバティ・ベルT」「祖父江利治&リバティ・ベルU」「祖父江利治&リバティ・ベルV」「祖父江利治&リバティ・ベルW」と、次々にバンドを解散しては結成しライブをしては、またメンバーと喧嘩をして、独占欲が強くアンサンブルなサウンドに対しては曲げられない頑固な彼の姿勢と意見は、バンドメンバーとの人間関係をも悪化させ、悩み苦しむバンド時代でもあった。大予想、200人以上のバックミュージシャンとのセッションが行われた。

 この時の彼のスピリットは【世界一セクシーな男、ロックヴォーカリストでありバラード歌手でもあるロッド・スチュワートになりたい!!】という思いを考えると、バックバンドからの強い嫉妬を受けて、音楽の口論から果ては喧嘩になるのはしょうがない事なのかもしれない。


世界一セクシーな男、ロックヴォーカリストでありバラード歌手でもあるロッド・スチュワートになりたい!!
祖父江利治

テレキャスター(エレキ)を持ったバンド時代
当時はロッド・スチュワートや長渕剛のマネで、ロングヘアーの頭の先をツンツンヘアーにしていた。

 先行きも暗い音楽活動と見え隠れする中ではあったが、この時期に♪『FOREVER YOUNG』のアレンジャーの千代谷晃氏(元プロベーシスト)、ライブアレンジャーの大滝良一氏との今でも発展性のある音楽付き合いがされている事が、前向きな行動に現在も繋がっている。

 現在、千代谷晃氏は新宿歌舞伎町の「ふらんす屋」というバーのマスター(経営者)になっている。この「ふらんす屋」で、祖父江利治の弾き語りが近々に実現しそうである。乞うご期待!!

●1987年8月24日 月曜日 深夜(22歳)
ラジオ番組に初出演

ラジオ日本局 番組名「ラジオブレイクダウン」に22歳で出演。番組の内容は、評論家4人の前で祖父江利治がギターとハーモニカで、♪『春色化粧』と♪『ジェラシィー』を熱唱するが、評論家4人にメチャクチャに批判される。22歳の怖いもの知らずの彼は、ラジオの中で「昔を振り返る歌、昔はよかった!とか保守的な音楽は俺にはマッピラごめんさ!俺がギター一本の先駆者になってやる!」と堂々と語る。

【1】ラジオ日本 番組名『フォークランド』
ゲスト:祖父江利治 出演(前編)

写真をクリック

【2】ラジオ日本 番組名『フォークランド』
ゲスト:祖父江利治 出演(後編)

写真をクリック

 ◆おことわり◆ラジオ番組の内容は以前のものなので、祖父江利治のテーププレゼントやコンサート告知・受付け等は、現在では締め切られお引き受けできません。 

ラジオDJにも慣れた25歳の頃(ラジオ日本局・第6スタジオより)

●1987年10月15日 木曜日(23歳)
初の野外ステージ

この年、そのラジオ日本局 番組名「ラジオブレイクダウン」での熱唱と軽快なトークが認められ、大宮での「グリーン・ハーモニー埼玉'87」では、本人かねてからの希望でもあった野外ステージが実現し、台風の中で♪『春色化粧』♪『ジェラシィー』♪『セピア色のキャンディ』の3曲を熱唱し、思い出に残るライブが遂行された。

初めての訪れた埼玉は大雨、台風の中♪『春色化粧』を歌う

●1988年10月1日 土曜日(24歳)
手作りの11曲入りテープ『FOREVER YOUNG』は、幻になるであろうアルバム!! 『春色化粧』はバンド・ヴァージョンだった!!


1stアルバム(カセット) 『FOREVER YOUNG』

*写真をクリックすると大きくなります。
もとに戻すには左上のブラウザ「戻る」ボタンをクリックして下さい。


  24歳になり、11曲入り名曲集カセットテープのアルバム名『FOREVER YOUNG』を、(株)オフサイド事務所のもと、手作りの自主制作(3000本)で発表。宣伝のため基本は無料で配布するという事で、ラジオ日本での番組名「フォークランド」へ三度の出演で、「11曲入りカセットテープをプレゼントするよ!コンサートにおいで!」とラジオで呼びかけ、ギター一本での生演奏(楽曲♪『この歌を君のお部屋に』♪『ジェラシィー』)を披露、番組名「冒険王」では♪『春色化粧』が流れ反響を得る。

 注目→この手作りで制作した、祖父江利治の11曲入り名曲集カセットテープのアルバム名『FOREVER YOUNG』は現在も在庫はあるが、残りが約200本たらずであるため、ゆくゆくは二度と手に入らない、幻のカセットテープになること間違いなく、現在リバイバルとしてCD化の予定(このホームページのメニューの中【アルバム情報】を注目)があるが、この11曲入りカセットテープ『FOREVER YOUNG』は、祖父江利治ファンであるならばコレクションとして一本は持っていたいものである。

 アルバムの内容は、軽快な8ビートの ♪『気まぐれラバーボーイからのGood Night Kiss』から始 まり、ミディアム・バラードのクリスマス・ソング♪『YOU'RE MY ANGEL』、乙女心を歌っ た♪『恋娘』、今もライブでのギター弾き 語り一番人気の曲、なんとも♪『春色化粧』がバンド・ヴァージョンで収録されている全11曲である。

 この1stアルバム(カセット)『FOREVER YOUNG』を手に入れる方法は、毎週土曜日の祖父江利治ミニライブが開催されているLive spot リバティ・ベルか、不定期にミニライブが開催されている六本木チェンバの会場で、2ndアルバム『We Are Just Dreamers』か、3rdアルバム 『Step By Step 』をご購入の方にプレゼントしています。"皆さん!このカセットテープ『FOREVER YOUNG』は、もうなくなり幻になること間違いなしですよ〜!! ライブ会場にかけ足、かけ足!! "

*注意→予告なく、このカセットテープ『FOREVER YOUNG』がなくなることもありますので、ご容赦くださいませ。

※通信販売で、2ndアルバム『We Are Just Dreamers』か、3rdアルバム『Step By Step 』を ご購入されても、この1stアルバム(カセット)『FOREVER YOUNG』はプレゼントはしていません。祖父江利治のミニライブが開催されている会場で、2ndアルバム 『We Are Just Dreamers』か、3rdアルバム 『Step By Step 』をご購入の方にプレゼントしています。手に入れる手段は現在、Live spot リバティ・ベルか、六本木チェンバに行かれる方法のみになります。詳しくは「左側メニューの「アルバム情報」をクリックして下さい!!


●1988年12月(24歳)
生中継、テレビ初出演で♪『春色化粧』を熱唱!!

 TBSテレビの番組名「土曜深夜族」にテレビ初出演し生中継で、彼の恋人(愛用ギター)でもある名器マーチンD-45(価格80万円)で、♪『春色化粧』を熱唱し、ファンレターが山のように事務所に届き反響を得る。しかしこの生放送中、司会者にギターを掛けるレインボー色の、彼お気に入りストラップをバカにされたり、テレビ局は楽屋を用意してくれなかったりで、本人は気分を害していた。 人間関係、恋愛相手、情熱をそそぐ歌に関しては、彼は非常にナイーブなのである。しかしながら、苦痛や痛み、挫折やショッキングなことに対して、時に彼は自分の作る歌を怒りに変えて、一日の曇り空の落ち込む日であっても、常に前向きな周りを明るくさせるパワーを持った、竹を割った様なスッキリ・サッパリ・サワヤカであり、堂々とした男 祖父江利治という人間身あふれる姿勢であるところが、ファンにとって魅力の一つなのであろう!!

司会者にバカにされた、ギターを掛けるレインボー色デザインのお気に入りストラップ。

この写真は25歳の時のものではありません。ギターを掛けるストラップのデザインがレインボー色という事です。
写真は42歳の新宿歌舞伎町二丁目バーふらんす屋でのミニライブにて 曲目♪『Stay Me Long』

●1988年12月27日 火曜日(24歳)
初のワンマンライブ!!

テレビやラジオの出演でファンも増え、この日に渋谷テイク・オフ・セブンでのバックバンド(プロ)を付けたワンマンライブが行われた。♪『六本木ギャルWATCHING』♪『YOU'RE MY ANGEL』♪『ジェラシィー』♪『Stay Me Long』♪『6発弾のロシアンルーレット』♪『FOREVER YOUNG』等の代表曲のロック・リズム&ブルース・バラードを披露し、ギター一本弾き語りで♪『失恋帰り道』♪『春色化粧』を熱唱し、アンコール曲を含め、全16曲を歌いあげる。


●1989年2月4日 土曜日(24歳)
二度目ののワンマンライブ!!
♪『由美子』をピアノの弾き語りで披露!!

年が明け新たな気持ちで迎えた、この日も渋谷テイク・オフ・セブンでワンマンライブが行われた。ギター一本弾き語りのコーナーでは、新曲♪『ずっとずっとずっと』を、名器マーチンD-45のギターで披露し、ピアノの弾き語りにも挑戦(♪『由美子』)!バンドアンサンブルでは♪『No No No Non・・・・』♪『ジェラシィー』♪『4回戦プレイボーイ』♪『YOU'RE MY ANGEL』♪『FOREVER YOUNG』他の、全18曲を歌いあげる。しかし、この時もバックメンバーとの人間関係がうまくいかずに、皮肉にもプロを集めたバンドは解散コンサートとなってしまった。

渋谷テイク・オフ・セブンのライブハウスで、♪『由美子』をピアノで弾き語り

●1989年・秋(25歳)
歌とは、かけ離れた損保営業活動

純粋に歌を唄いたいだけなのに、バンドをする事は本人にとって人間関係のわずらわしさがストレスとなり、以降、(株)オフサイド事務所のコンサートブッキングは受けず、また弾き語りのライブもせずに、父親の仕事(損害保険)と資格を取得し、音楽とはかけ離れた保険営業活動をする。

実家2F 富士火災海上(株)代理店 祖父江保険事務所にて 社長(父親)と

●1992年4月1日 水曜日(27歳)
初のCDアルバム発表!!

2ndアルバム 『We Are Just Dreamers』

*写真をクリックすると大きくなります。
もとに戻すには左上のブラウザ「戻る」ボタンをクリックして下さい。


 インディーズでリバティベルレーベルとして、初のCD(13曲入り)アルバム「We Are Just Dreamers」を発表。 代表曲の♪『FOREVER YOUNG』をショート・ヴァージョンにし、ついに出た隠れた名曲♪『ずっと ずっと ずっと』♪『金曜日のシンデレラ』をバンド・アンサンブル・ヴァージョンし、レゲエ(♪『ナッティ・ウォークになれなくて』)にも初挑戦!!自分のプライベートを歌にした、かけがえのない恋人の誕生日に別れを演じた♪『Good-Bye バースディ』と、幼なじみの親友の死を歌った♪『誰だって同じさ』全13曲が収録されている、祖父江利治の最高傑作のアルバムである。そしてCDジャケット撮影はなんと!日本では有名写真家の伊奈英次さんに撮っていただいたのである。

●1992年(27歳)〜1994年(30歳)
音楽雑誌のみならず、女性誌・一般雑誌の取材をも受け、各雑誌編集局が祖父江利治を!ピックアップ!!

音楽雑誌「パチパチ」「CDで〜た」「ラジオパラダイス」「ベストヒット」。女性誌「キャラウェイ」「ビジオ・モノ」。一般 誌「エルティーン」「ファイン」の取材を受け、各雑誌にCD紹介を主として載る。

※月刊ファイン編集部の日之出出版社にて
  中央 元編集長  右 デスク担当

●1992年8月1日 土曜日(27歳)
三年半ぶりの東京テイク・オフ・セブンでのライブ

バックバンドのアベニュー(元アイドル歌手の薬師寺容子のバックバンド)を従えて、オープニング曲は爽やかに♪『夏を抱きしめて』、アダルト・ロックナンバー♪『六本木ギャルWATCHING』、♪ミディアムバラードの『YOU'RE MY ANGEL』♪、そして名曲♪『由美子』もバンドアンサンブルで披露し、締めくくりは大バラード♪『FOREVER YOUNG』を、観衆200人の中で堂々と熱唱する。

なつかしのテイク・オフ・セブン ライブハウスにて
写真は♪『気まぐれラバーボーイからのGoood Night Kiss』を歌い、ベースと絡んでいるところ
 
譜面台にある歌詞カード表紙には、死んだ友人の写真を貼り付けご冥福を祈る

●1994年12月(30歳)
医師からの宣告、病名は脳腫瘍。歌手生命の危機!そして人生の危機!!

人生の転機が訪れる。ピアスのお洒落をするために、左耳をあけたと同時にと本人は言っている。よくピアス用に耳に穴をあけると、その人の人生が変わってしまうという神話を耳にするが、彼の場合は、ピアスをしたと同時に、極度の耐えられない程の片頭痛を起こしたと言う。  師走の多忙の中、脳検査の結果が病名・脳腫瘍を宣告される。死ぬか生きて盲目になるか、運を天に任せての脳腫瘍摘出手術は、年が明けた阪神大震災から10日後の1/27に、日本医科大学病院の脳腫瘍摘出手術スペシャリストと呼ばれる高橋教授チームによって行われ、彼ご自慢のサラサラヘアーも剃り落とされたツルツルのスキンヘッドとなったが、奇跡的に目も見え祖父江利治の手術は大成功をおさめた。

※ピアスをしたと同時に人生が180度、変わってしまった。

 しかしこの先、手術による後遺症、歌も歌えない、仕事もできない、長いリハビリ療養生活が続き、街を杖で歩き横目で流行りの路上ライブを他人事のように素通りし、そして最愛なる恋人との別れ、人生で一番の楽しい三十代をエンジョイすることができず、二十代の頃のバンド活動でのメンバーとの人間関係のもつれとはまた別に、大病の手術による後遺症が大きな壁となり、純粋に歌いたいだけの彼を、神は先へは進ませない試練を与えている。結婚もできずに独身生活を過ごしていた(現在42歳も独身)。


●1995年1月27日 火曜日(30歳)
パチンコ玉ほどの腫瘍、9時間半の脳腫瘍摘出大手術は大成功!!

 本人いわく「この日の10日前に阪神大震災があったが、被害を受けた関西方面の方々には悪いけど、阪神大震災どころではなかったよ!死ぬか生きるか失明するか!!という感じ!!」とのこと。12月に医師から宣告を受けてからは、普段に会えなくなった友達に会いに行ったり、元彼女と連絡をつけたり、手術前の入院していた時期に病棟に友達や知人を無理にお見舞いに呼んだり、この手術日までに400万あった貯金を、どうせ死んでしまうのだからと思い込み、全て遊んで使い果たしたそうで、なんとももったいない話であること、、、、。 手術日の当日1月27日の朝、全身麻酔をかけられる前に、心配する両親には"さようなら、また生まれてきたら歌も歌いたいけど、今度もあなた達の子供でいたいです"と心で言い、いざオペ室へ、、、9時間半後は大成功(^^♪。

脳腫瘍摘出手術のスペシャリスト 日本でナンバー1 医師 高橋 弘 教授
頭の中の悪い
腫瘍を取り除く脳腫瘍摘出手術に関して、出頭医師 高橋弘 教授は得意中の得意の分野である。
今回の患者である祖父江利治の九時間半の大手術は、頭がい骨を切り割った後の、頭のほぼ中心(第四脳室・脳幹付近)にあった腫瘍までの、アプローチ到達するまでには約一時間かかる。人間の頭の中には大脳・中脳・小脳...、大切な機能をもつものばかり。高橋教授の震えない指先、一点を見つめる目、動かない顔、たとえ手術中に地震が起ころうとも動じない堅実な精神、神業としか言いようのない神秘的なオペ手さばきの高橋教授、高橋教授チームの下、ミュージシャン祖父江利治の脳腫瘍摘出手術は成功に終わる。

日本医科大学 武蔵小杉病院 高橋弘 教授の横顔

日本医科大学病院 脳神経外科 教授 高橋 弘先生との2ショット 2008年7月22日(火)病院外来診察室にて


祖父江利治のコメント自分がこのような病にかかり、自分の人生観が180度コロっと変わったよ!まず例えで言うね!置き時計に使用したい電池は、一度の使用したまだ使える電池より、パッケージされた新品の電池から使うようになった!人間は皆、老若男女、あなたも君も、明日に死んでしまうかもしれないという事は思ってもいないんだよ!生身の人間だから明日に目が覚めないで、この後に直ぐ死んでしまう可能性もあると思うと、パッケージされた新品の電池から使うようになったよ!無駄使いではなくて、一度の使用したまだ使える電池と、パッケージされた新品の電池の二つがあるんだから、わざわざお金を出して購入するわけでもないし、こんなのささやかな贅沢だと思ったよ、考え方、考え方!一度の使用したまだ使える電池から使ってしまい、大事に取って置いたストックしてあったはずのパッケージされた新品の電池は、どこにあるのか分からなくなってしまったり、放電してしまったり、先に時計自体が壊れて捨てるはめになって、新しく購入した時計の電池は前と種類が違ったりとかして、皆さん!経験ありませんか?皆さんの洋服ダンスに一度も着ていない洋服があるんじゃないですか?貧乏性で短すぎる鉛筆で書いてばかりで、まだ削っていない長い鉛筆は、使わないで大事に取ってあるだけでは???????????????死んでしまってからでは新しい長い鉛筆は使えませんよ!ささやかな贅沢をしましょう!明日やればいいや!ではなくて、今すぐにするのです!!! 祖父江利治

オペ後、丸坊主になった入院生活時代の写真 → ここをクリック


●2001年5月1日 火曜日(36歳)
祝・祖父江利治ホームページ開設

手術による後遺症治療を岡山県の川崎医大病院で、長い間のリハビリ療養入院生活を送り終え、心機一転!このホームページ開設と同時期に、最後の覚悟で望んだバンド活動をスタート。音楽が出来る事は、奇跡的な事である喜びの気持ちを胸に抱き、バンド名は「祖父江利治&リバティ・ベルX」。今もプロで活躍するミュージシャンを集め、7度目のバンド結成に意気込む。

初期ホームページは(〜2003.2.25)はこちらです。


●2001年11月1日 木曜日(37歳)
強力なサードアルバム「Step By Step」(13曲入り)CDを発表!!

サードアルバム「Step By Step」(13曲入り)CDを発表。
過去2枚のアルバムから11曲を選んだベスト盤ではあるが、昔からのファンのためにも新曲♪『Step By Step for me』♪『転校生』の二曲をレコーディングし、今と昔が分かるアルバムになっている。

3rdアルバム 『Step By Step 』(THE BEST)

*写真をクリックすると大きくなります。
もとに戻すには左上のブラウザ「戻る」ボタンをクリックして下さい。


●2003年9月1日 月曜日(39歳)
路上ライブ用として4枚目のアルバム「一歩一歩」を、お試しCDとしてネット先行発売!

路上ライブ用に、4枚目のアルバム「一歩一歩」」(ライブでも定番になっている全7曲)をお試しCDとして発表。
しかし、こうした客集めのための、お試しCDアルバム制作とは裏腹に、またしても対バンドメンバーと祖父江利治との人間関係のギクシャクしたもつれから始まり、果てはメンバーのうち三人対一人の彼との殴り合いの喧嘩をし、生傷が絶えず血をポタポタと垂らしながらも、自由が丘の街をあとにした。40歳の目前になった彼ではあったが、二十代でバンド活動をしていたメンバーとの人間関係の難しい教訓が、彼には学習されていなかったのか、まだまだ彼もピンピンとした油のノッた現役ミュージシャンなのか、いずれにしても、プレイボーイとヤンチャ坊主たる祖父江利治の音楽にかける熱い熱い情熱は、今もなお薄れていない事が、嬉しいような切ないような、、、、。

 結局、リハーサルを自由が丘で二年間しただけで、コンサートも一度も出来ないままに、「祖父江利治&リバティ・ベルX」バンドは解散してしまったのである。

4thアルバム 『一歩一歩』

*写真をクリックすると大きくなります。
もとに戻すには左上のブラウザ「戻る」ボタンをクリックして下さい。


●2004年12月17日 土曜日(40歳)
×××× ××××××××××××××××××××

いつか俺が有名になったら、おもいっきりカミングアウトしてやるぜ!!

俺は悪くない!!俺は目の前にある、いざこざな物事を一つ一つ、
片付けるサッパリした男のつもりだ!!

今は負けた、生まれて初めて負けた。いつの日か必ず、この俺のやり方で見返してやる!
美学ではない、俺は必ず勝ちで終わる人生なんだ!!悔しい、悔しすぎる!

でも、それまでは俺の関係者・親・兄弟・親戚・会社・友達等に、
ご迷惑を掛けると思うので、今は沈黙を守りたい。

2007年12月7日 金曜日

祖父江利治


●2006年8月10日 木曜日(41歳)
カメラチャット「デビュー」サイトで、チャットボーイ(パフォーマー)としての仕事をスタート!

×ChatLife パフォーマーチェッカー×

利^♪^治
 カメラチャット「デビュー」サイトのカメラテストに合格し、チャットボーイとしての仕事をスタートする。
彼のチャット内容は、話題性豊富なおしゃべりと、お得意のギターで弾き語りを披露し、
たくさんの会員に受け人気者となる。 現在もチャットボーイとして仕事を遂行している。
詳しくは→左側のメニューの中の「TVチャット」をご覧ください。

の付く日に2SHOT&双方向チャットをすると半額!!



※!!(^^♪是非、皆さん!の付く日にT.Vチャットしましょう!!(^^♪

 

ビックリ!!
祖父江利治
 ライブチャット業界の最大手
ンズガーデン 移籍!!


●2007年4月28日 土曜日(42歳)
4/28(土)がスタート!! 4/28(土)〜7/28(土)迄の毎週土曜日の夜8時は、歌舞伎町「ふらんす屋」で、祖父江利治の弾き語りミニライブが開催されていた!!


※ 現在、祖父江利治の「ふらんす屋」での弾き語りミニライブは、7/28(土)をもって終了しています。
 今後は六本木での弾き語りミニライブと、バックバンドを付けたコンサートを予定しております。

 ♪『FOREVER YOUNG』のアレンジャー千代谷晃氏(現在マスター)の経営する、新宿歌舞伎町の「ふらんす屋」というバーでの、祖父江利治の弾き語りライブが毎週土曜日の夜8時から、観衆20名ほど集めてのミニコンサートが開催されている(現在は開催していません)。彼の楽しいお笑いのノリのおしゃべりと、素晴らしい生ギター一本でのテクニックと音質が披露されている!!その、現在「ふらんす屋」のマスター千代谷晃氏いわく「利治の生ギター一本弾き語りは、その辺で歌っているプロより全然うまいよ!!最高だね!!」とのこと。そして、90分のミニコンサートが終了してからも、お集まりになられた皆さんと祖父江利治との交流があり、一緒に楽しく飲んだり、カラオケをしたり、また本格派マジシャンの若さん(下記に写真と説明あり)の飛び入りにより、マジックで盛り上がったり、健全な男女の出会いがあったり(現在もう既にカップルが誕生してます!!)での、ミニコンサート同様の間近で見られる親近感や肉声的なものは、このミニコンサート終了後の飲み会でも、皆さんで家庭的な雰囲気を作り出している、とても楽しい一時である。

 本人いわく「バンドはサウンド作りが自分の思い通りにならないので、もうコリゴリだょ!その点、ギター一本弾き語りは自分の思い通りに出来るからいいね!でも、もしバンドをやるんだったら、これからは普段メンバーとはプライベートで付き合いたくないわ!ミニライブの後の皆さんでの飲み会は楽しいねぇ〜!」との事。頑張れ!!僕等の祖父江利治!v(^_^)v

土曜日の応援団長!!


本格派マジシャンの自称いんちきマスクマジシャン

祖父江利治のミニライブには必ずいつも駆けつけて来ては、
ミニライブ終了後の皆さんでの飲み会で、
本格的な超能力マジックを披露し、
飲み会の場を和まし盛り上げ役をかって出ている。
時には八百屋のオヤジのような声で、彼が尊敬するマギー司郎さんのような、
おちゃめな手品も披露するお笑いのノリもあるので、
このホームページ「掲示板」コーナーに自ら
"いんちきマスクマジシャン"
とハンドルネームを自称しているが、マジックの腕前は芸能事務所にも所属しているプロである。
是非あなたもミニライブ終了後の、
いんちきマスクマジシャンの超能力マジックで、
出会いのマジックに掛かってみられれば、、、、。 



ライブ終了後は、カラオケあり!若さんの本格派マジックあり!出会いあり!
皆さんでの楽しいひと時をおすごし下さい。


♪〜UFO!〜♪ おっ、マスターがベースを持って、カラオケに合わせて懐かしのピンクレディー「UFO」を演奏!!
そうなんです、このマスター(通称 千代さん)はプロのバック・ベーシストでした!



♪ふらんす屋マスターの紹介♪

本名 千代谷晃(51)<通称 千代さん>
1955年9月23日生まれのO型

 二十代はプロミュージシャンとして、日本の一流ベーシストで活躍していた。その後、ミュージシャンとしては第一線を退き、ブライダル関係や芸能関係の事務所を設立し、また音楽アレンジャーとしても才能を発揮していた。この時期に出会ったのが、22歳の利治である。

 そして、当時の祖父江利治のオリジナル5曲(♪ 『FOREVER YOUNG』♪『気まぐれラバーボーイからのGood Night Kiss』♪『六本木ギャルWATCHING 』♪『ジェラシィ』♪『孤独なジェントルマン』)をアレンジし、アレンジジャー千代谷晃とシンガーソングライター祖父江利治とのコラボレーションが組まれた。

 因みに、偶然にも利治と同 じ高等学校出身という事が後々にわかり、先輩と後輩の関係でもあるのである。現在の経営するバー・ふらんす屋の店は、2006年3月からのオープンで、ようやく今年の三月に一周年を迎えた新しい店なので、お客さん集めの宣伝効果としても、祖父江利治が毎週土曜日20時からのミニライブで一役かって出ている(現在は開催していません)。

●2007年6月22日 金曜日 深夜0時(42歳)

金 曜 日 の 男 !! 

祖父江利治が日本初!!
初体験!初のパソコン webカメラによる本格的LIVEを経験!!

有料 パーティー チャット コンサート で40人集めた男!! 



 この日、有料パーティー・チャット・ライブで40人集めた祖父江利治!!おそらく日本のミュージシャンの中で、彼が初であろう!「男女混合ライブチャットデビュー」サイトでのパソコンカメラによるコンサートを開催し、自分の部屋をコンサート会場とし、全国各地のファンにパソコンに映る生中継ライブを見ていただき、一時間のステージが披露された。オープニングの♪『金曜日のシンデレラ』から始まり、♪『春色化粧』♪『ずっと ずっと ずっと』♪『FOREVER YOUNG』の名曲4曲が熱 唱された。今後も8/24(金)から毎週金曜日の夜11時からは、祖父江利治のパソコンによるコンサートが開催される。皆さ〜ん!!毎週金曜日の夜11時からは、「男女混合ライブチャットデビュー」サイトで祖父江利治の弾き語りライブが、皆さんの茶の間(パソコン)から見られるようになりました。この先、ミュージシャン祖父江利治は、パソコンライブの先駆者になる予感が!! 

金 曜 日 の 男 !! 
夜11時JUST〜

イベント名 〜NOZOKI倶楽部〜 主催 "リクルートデビュー"

祖父江利治 webカメラによるミニライブ生中継!! 

チャット・ライブ本番中
自分のパソコンに映る祖父江利治
チャット・ライブ本番中
自分のパソコンに映る、左 祖父江利治
右 デビューサイト会員様の文字チャット 

あなたのパソコンに映る、祖父江利治
ギター弾き語りおしゃべり 
あなたの
お部屋がコンサート会場に!!
 
本来のTVチャットをするのではなく、ただ単に祖父江利治のライブを、
あなたのパソコンから覗くだけです。
どうぞお部屋で、おくつろぎになられてご覧下さい。
もちろん文字チャットをされても構いません(2ショットにはなれません)。


祖父江利治のコメントいや〜、凄い、まいった、ぶったまげた!パソコンカメラによるコンサートがこんなにも凄いものとは思わなかったよ!感想は、こりゃ〜生じっかじゃできないねぇ〜!金も取ってるというのもあるけど、普通のライブをしているのと全く同じ!みんな俺のライブに来てくれているんだと思うと、俺の歌をただ純粋に聴きに来てくれるお客さんばかりだとも思うと、歌い手の俺としては手抜きが全くできないし一生懸命に歌っちゃうんだな、これがまた!別になめてはいなかったけど、ライブ前日の緊張感や、ライブ当日の本番までの迫り来る緊張感や孤独感、「みんな俺のwebライブを楽しみにしてくれてるんだろうなぁ〜!」と思うと、普通のコンサートの時みたいに次回も頑張って歌っちゃうもんね!!という感じだよ!!それに、この「デビュー」サイトで同じ仕事をしている、男女問わない沢山のパフォーマーさん達も見に来てくれて、パフォーマーさん達の間でも俺の評判があがったり、交流が出来たり楽しいもんだね!

今現在は
で開催中!!

※お断り※今現在、祖父江利治の夜11時からの"金曜日の男!!"は、スティッカム・サイトで完全無料での"金曜日の男!!"を開催しております。上記のライブチャット・デビュー・サイト(リクルート社)主催での有料の"金曜日の男!!"は終了しております。  

毎週金曜日夜11時からは、生中継
祖父江利治のパソコン・コンサートにご来場くださいませ!!

祖父江利治ライブチャット・コンサート無料見るには!
●このHPのトップページへ → ここをクリック!



●2007年8月22日 水曜日 夜11時(42歳)
今はもう見ることは出来ない、幻のイケメン対決!!
利^♪^治 vs 蒼乃氷河 どっちがイケメンだ!!

 ライブチャットデビュー・サイトで共に仕事をする、パフォーマー人気ナンバー1のイケメン蒼乃氷河(兵庫県)と利^♪^治(神奈川県)の、おしゃべりコラボレーション(同時二元生中継)・ゲリラ・ライブチャット!!

デビューサイトではこんなことも出来るのだ!!

イベント名〜NOZOKI倶楽部〜

上記2007年6/22(金)に行われた「男女混合ライブチャットデビュー」サイトでの、祖父江利治パソコンカメラによる初コンサート(イベント名:「NOZOKI倶楽部」ミュージックフェアー)に、会員ユーザーとして覗きに来られた、このデビューサイトで利^♪^治(パフォーマー名)と共に仕事をするパフォーマーのイケメン蒼乃氷河くんと、この時がきっかけとなり交流が生まれ、8/22(水)夜11時に利^♪^治と蒼乃氷河くんとでのおしゃべりが同時二元生中継された。二人のおしゃべりライブチャット内容は、わずか30分のゲリラ・チャットだったためか覗かれる会員さんはわずか三名だったが、フリートークを中心に、蒼乃氷河くんのお気に入り曲でもある利^♪^治の♪『ずっと ずっと ずっと』がリクエストされ、ギターとハーモニカで利^♪^治の弾き語りが披露された。覗きに来られた会員さんはラッキーである!! !

また、この利^♪^治のパソコンコンサートに、会員ユーザーとして覗きに来られた、共に仕事をする男女問わない沢山のパフォーマー(チャットボーイ・チャットレディー)さん達とも交流ができたり、利^♪^治のチャットライブはデビュー・サイトのパフォーマー同士の横の繋がりを広げかけているのである。 

チャット料金 一分20円
×ChatLife パフォーマーチェッカー×
×ChatLife パフォーマーチェッカー×

 

利^♪^治
蒼乃氷河

現在、蒼乃氷河さんのチャットボーイのお仕事は、
祖父江利治同様にライブチャットデビュー・サイトを退団し、
新天地のメンズガーデン・サイトに移籍しております。
詳しくは、下記バナーの蒼乃氷河さんのHPとをご覧くださいませ。
ビックリ!!
祖父江利治 蒼乃氷河
 ライブチャット業界の最大手
メンズガーデン移籍!!


その他、過去に利^♪^治とコラボレーション・チャットをしたデビューサイトのパフォーマー



男女混合ライブチャットデビュー

ライブチャット業界で唯一、チャットボーイ&チャットレディー(パフォーマー)のいる男女混合ライブチャットサイトです。
1分50円という価格破壊な使用料金で楽しめます。しかも、利^♪^治のライブチャット・コンサートは、なんと、なんと!!なんとも信じられない安さの1分10円!!

●2007年11月10日 土曜日 夜8時(43歳)
11/10(土)この日がスタート!! 毎週土曜日の夜8時からは、六本木「チェンバ」での祖父江利治の弾き語りミニライブを開催
(現在は移転した
六本木チェンバで不定期に開催中)!!

●ミニライブの模様
 
●出会いパーの模様
遠くからでも鼻が高いから
真冬 でも 利^♪^治 ?? 
いんちきマスクマジシャンの超能力マジック
写真は、まだまだ序盤戦のお笑いを用いた簡単な手品を披露。
ハンカチがステッキになって、すて〜き〜!なんて、サブッ!!(~_~;)
てなことやって、お客さんを笑わせるけど、
実はこの自称いんちきマスクマジシャン、
プロのマジシャンで凄いマジックの腕前なんだよね〜!
やっぱり、
真冬 でも 利^♪^治
ホストやってないょ〜ぉ!! (^^♪祖父江利治
ん!?
真冬 でも 利^♪^治 !! 
おっと、オーナー自ら、カラオケを披露!!
よしなさいって、そのカメラ目線!!
紳士なオーナーが、チョイ悪オヤジになるだわ!!  ^m^
(一番左手前)
うんうん!
真冬 でも 利^♪^治 !! 
お〜!利治の永遠のライバル?!
おっ、近くで見るとドーラン塗ってるわ!曲は4カポだから♪『金曜日のシンデレラ』だね!!生ギター一本弾き語りの♪『金曜日のシンデレラ』もシブくて最高だよょョ!! 
真冬 でも 利^♪^治 です!!
んん、なんだコヤツは??????????
●現在の詳細は → ここをクリック!



祖父江利治の語りおろし
インタビュアー・ライター 鈴木 勝美
制作・管理協力:Kobayasi